オリジナルTシャツの製作はどんな業者に任せるのが良いの?


目的に合ったデザインを提案してくれる業者がおすすめ

オリジナルTシャツを注文する際に、Tシャツにプリントするデザインの選び方に迷ってしまう人は少なくありません。そうした中、短期間のうちに魅力のあるオリジナルTシャツを手に入れたい人は、目的に合ったデザインを無料で提案してくれる業者にお世話になるのがおすすめです。最近では、オリジナルTシャツに適したデザインを集めたテンプレート集をインターネット上で配布したり、担当のデザイナーがメール相談に応じたりしている業者もあり、初めての人も安心して注文をすることが可能です。また、デザインのタイプや発注をする枚数によって、納期が長くなることもあるため、なるべく早めに希望のデザインについて担当者と話を付けておくと良いでしょう。

一枚あたりのTシャツの費用が分かる業者を選ぼう

オリジナルTシャツの製作コストをなるべく無駄にしないためには、一枚あたりのTシャツの費用がハッキリとわかる業者を見つけることがポイントです。業者によっては年中無休でネット上でTシャツの見積もりに応じているところもあるため、少しでもオリジナルTシャツに興味があれば、気軽にいくつかの業者に相談をしてみましょう。また、複雑なデザインを選択したり、小ロットでオリジナリティの高い商品を製作したりしたい場合には、費用が高額になるケースが目立ちます。そこで、納得のいくまで担当者と交渉をするのはもちろん、カタログやウェブサイトなどを参考にしながら各業者の製作費用の相場についてじっくりと把握をすることが肝心です。

オリジナルTシャツには、自分がデザインした物や、写真をプリントする事が出来ます。また、シャツの生地や色も選べます。