どれを選ぶのがいい?自分に合った電子タバコの選び方


上質な煙を楽しみたいのであればセラミックコイル式

愛煙家で上質な煙を楽しみたいという思いが強い人には、セラミックコイル式の電子タバコがおすすめです。セラミックコイル式の電子タバコは電子タバコ特有の雑味や焦げ臭さが少ないのが特徴だと言えます。特に爆煙タイプの電子タバコは吸い心地が良いものが多く、煙草好きの人も馴染みやすいでしょう。バッテリー容量が大きいタイプは充電に時間がかかる可能性があるので、その点は注意が必要です。

メンテナンスが苦手な人は使い捨てタイプ

電子タバコのメンテナンスが苦手な人や面倒な人は使い捨てタイプのものを選ぶのが良いと言えます。使い捨てタイプであれば面倒なメンテナンス作業を行わずに済みます。使い捨てなので1回使ったら捨てるだけです。初心者が電子タバコを始めるときには使い捨てタイプを選ぶのが良いでしょう。使い捨てタイプであれば、お試し感覚で電子タバコを楽しむこともできます。使い捨てタイプの電子タバコにおける注意点は他の電子タバコよりも割高な商品が多いことです。割高商品が多いので、ずっと電子タバコを続ける人にとってはコストパフォーマンスが悪い可能性があります。

トップコイル式も初心者に向いている

電子タバコを始めたいけれど、使い捨てタイプは嫌だと考えている人におすすめなのがトップコイル式の商品です。トップコイル式の電子タバコはアトマイザーとコイルが一体化になっているので、初心者でも使いやすいのが特徴だと言えます。本体サイズが小さいタイプが多いので、電子タバコを持ち歩きたいという人に適した商品だと考えられます。他の電子タバコに比べると入手しやすいのもメリットの1つです。

vapeのおすすめのタイプは、初心者には使い捨て、煙を楽しみたい人にはリキッド、手間を省きたい人にはカートリッジです。